top of page
harakenshinkai

TSS杯選考会の結果について


 TSS杯第53回広島県少年剣道錬成大会は、新型コロナウィルス感染予防対策として、小学生・中学生ともに出場枠が各16チームとなり、そのうち広島市地区の配分は、小学生・中学生ともに7チームとなりました。

 令和3年12月26日(日)、広島県立総合体育館武道場において、広島市地区の予選会が行われ、小学生40チーム、中学生35チームの参加があり、それぞれ7グループに分かれ、本選出場に向けて熱い戦いが繰り広げられました。


【中学生の結果】午前開催

 1回戦 原剣心会 - 心成館もみじ道場  2-2(代表戦で敗退)

 (試合の経過)

  前半はリードして有利な展開で進んだが、大将戦で追いつかれて代表戦になる。

  代表戦は緊迫した試合展開が続き、2度目の延長の末、鮮やかな面を決められた。


【小学生の結果】午後開催

 1回戦 原剣心会 - 五剣会五日市支部    3-0

 2回戦 原剣心会 - 安北剣道教室      4-0

 3回戦 原剣心会 - みどり坂剣道倶楽部碧塾 0-1

 (試合の経過)

  先鋒戦で1本負けして、次鋒から大将まで引き分けが続き、僅差で敗退した。

  この試合に勝っていれば、TSS杯の本戦に出場できていた。






 以上のとおり、小学生も中学生も残念な結果に終わりましたが、久々に公式戦に出場することができ、剣士にとっては収穫の多い大会となりました。

 新型コロナウィルスの感染拡大が心配される中、大会を無事に開催・運営していただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。


閲覧数:136回0件のコメント

Comments


bottom of page